TEL

TEL

MENU

グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通のブログ

2024年05月21日(火)

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

ケアアテンダントで2児の母、中森です。

先日、グッドタイムクラブで京成バラ園へ外出するというイベントがありました。

大型バスに乗り、多人数で外出するのは2019年以来という事でたくさんのゲストが参加され、賑やかで楽しい小旅行となりました。

※参加人数はゲスト19名、スタッフ9名、計28名。

スケジュールは...

10:30 ゲストハウス出発

11:30 食事

13:00 バラ園到着

14:30 バラ園出発

16:00 ゲストハウス帰宅

天気予報では雨が降るかもとの事でしたが、皆さまの行いが良いのでしょうか?
雨は降らず暑くも寒くもなく心地よい天候に恵まれました。

IMG_3532.jpg

千葉市障碍者福祉バス「たいよう号」に乗りいざ出発!

多少の渋滞はありましたが、車中では自己紹介やゲームで盛り上がりあっという間に目的地に到着しました。

edited_IMG_6792_20240516_171637.jpg

昼食はカニ専門店「八千代甲羅本店」に立ち寄り、色彩ランチを召し上がっていただきました。

IMG_0663.jpg

IMG_6785.jpg

「美味しくてもって帰りたい!」

「横歩きで歩いちゃう(笑)」等々、美味しい料理を堪能されました。

IMG_6825.jpg

バラ園に到着です!

バラはちょうど見頃の時期を迎え、あたり一面にバラの香りが広がっておりました。

園内では「ベルサイユのばら」全6種が植栽されておりテラスからは園内を一望する事ができました。

IMG_6847.jpg

IMG_0680.jpg

設立当初から見守ってきたフランソワジュランビルの樹齢60年の大アーチや桂由美さんより寄贈されたローズカゼボ(カゼボに設えた鐘は恋人の聖地のシンボルとなっています)やローズショップ等々、園内は見所がたくさんありました。

IMG_6820.jpg

「初めて見たバラだわ!新種かしら?」

「写真は苦手だけど今日はせっかく綺麗なバラがあるし取っていただこうかしら?」

「私も昔、自宅の庭にバラを植えていたのよ。」

「バラのソフトクリーム香りが良くて美味しい!」

「バラ柄の座布団とハンカチが可愛くて買っちゃった。」

IMG_6826.jpg

IMG_0669.jpg

皆さま思い思いのバラ園を堪能されたご様子でした。

帰りのバスの車内はほのかにバラの香りに包まれながら楽しかった思い出をおみやげにゲストハウスに無事に戻られました。

次回の大きなイベントは6月中旬にオリジナルソングのレコーディングをしに日本テレビに行く予定です。
そのご様子もお伝えいたしますのでぜひお楽しみに!

☆グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通の資料請求はこちら>>
☆グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通の内覧予約はこちら>>
☆グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通のYouTube動画はこちら>>

2024年05月19日(日)

ブログをご覧の皆さま、はじめまして。
4月1日に入社しました、サービススタッフの平蔵(へいぞう)と申します。
これから、ゲストの皆さまのさまざまなお手伝いをさせていただきます。

先日「今後、ブログ担当を・・」と任命されました。
任命を受けた夜は、どの様な内容で進めていこうか、皆さまに何をお伝えしたいか、わくわくする気持ちと上手に記事を書けるのかという思いでいっぱいになりました。
そんな新人ですが、どうぞお付き合いくださいませ。

グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通にご興味を持たれている方と同様に、私もまだ詳しいことは分かっていません。
1階から7階までの建物内でも足を踏み入れていない所もあると思います。
まずは「こんな所があるんだ!」という自分の発見や感想をお届けしてまいります。

今回は、1階のフロントロビーをご紹介します!
一面ガラス張りでいくつかのソファーセットが設置されています。
広い道路に面しておりますが静かで、心地よい光が射す明るい空間です。

フロント全体.jpg

さまざまな種類の魚が泳ぐ水槽には癒されます。
お花は毎週水曜日に交換しています。

お花と水槽.jpg

フロントには9時から夕方6時まで、サービススタッフが交代で担当しております。
私も最近担当するようになりましたが、ゲストがいらっしゃったり、ご家族が来館された際に言葉を交わす機会もあり、皆さまとお話しすることができる私の好きな場所になりました。

フロント.jpg

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
また次回を楽しみにしていただけましたら幸いです。


☆グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通の資料請求はこちら>>
☆グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通の内覧予約はこちら>>
☆グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通のYouTube動画はこちら>>

2024年05月18日(土)

iinu01.jpg

iinu02.jpg

iinu03.jpg

iinu04.jpg

本日は作画・構成ともに榎本がお送りしました。

そしてこの場をもってブログをご覧の皆さまにご報告です。

今回をもちまして、ブログ制作担当を卒業することになりました。

拙い作風ながらも長い間お付き合いいただいた皆さまには感謝でいっぱいです。

今後もグッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通のブログはまだまだ更新を続けますので、何卒よろしくお願いします。

改めまして、長い間ありがとうございました!!

☆グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通の資料請求はこちら>>
☆グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通の内覧予約はこちら>>
☆グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通のYouTube動画はこちら>>

2024年05月15日(水)

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!
ケアアテンダントの中村です。

IMG_1330.jpg

ゲストのT様とのお買い物の帰り道、沿道に咲く可愛らしいお花を一緒に愛でてまいりました。

「このお花は何ですかね?」と、T様に伺うと、
「初めて見るわね、何のお花かしら?」
2人共、お花の名前が分からず何となくモヤモヤしてしまいました。

改めて調べたところ、お花の名前は「モクコキモドキ(シャリンバイ)」というバラ科のお花でした。

4月頃に白い梅のような花を咲き、秋には実をつける。

樹皮や値にはタンニンという色素を含むので、芭蕉布や久米島紬の色を出す染料となる。

花言葉は愛の告白、そよ風の心地よさ、純真だそうです。

IMG_1331.jpg


T様にお伝えすると
「まぁ、なんて賢いんでしょう!」
と目を丸くして驚かれていました。




☆グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通の資料請求はこちら>>
☆グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通の内覧予約はこちら>>
☆グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通のYouTube動画はこちら>>

PICK UP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スペシャルメニュー にぎりずし実演【グッドタイム リビング 小野】

YouTube

YouTube

スペシャルメニュー にぎりずし実演【グッドタイム リビング 小野】

リハビリルームのご紹介【グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通】

YouTube

YouTube

リハビリルームのご紹介【グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通】

第二回「老後の日」フォトコンテスト開催中! 第3回選考分の優秀賞を発表!

キャンペーン

キャンペーン

第二回「老後の日」フォトコンテスト開催中! 第3回選考分の優秀賞を発表!

温&冷がおいしい!🍠焼き芋アイス🍦【グッドタイム リビング 千葉みなと/海岸通】

YouTube

YouTube

温&冷がおいしい!🍠焼き芋アイス🍦【グッドタイム リビング 千葉みなと/海岸通】

ジェネラルマネージャーに密着!【グッドタイム リビング 長津田みなみ台】

YouTube

YouTube

ジェネラルマネージャーに密着!【グッドタイム リビング 長津田みなみ台】

入居相談会開催中

キャンペーン

キャンペーン

入居相談会開催中